2017年4月13日木曜日

移りゆく季節





満開の桜
雨続きでお花見の人たちも
まばらだった今年の春

散る花びらを目で追う

気温も下がって
職場でも「寒いね」との声がチラホラ







2017.4.12
ツバメが戻ってきました
この動画のように
電線に止まっておしゃべり中の子
その周りを
スーイスイと飛びまわっている子


ツバメの季節 到来 ♬


桜の花びらが ひらひらと舞い
ツバメが飛ぶ

同じ空間に
季節の移りを感じた







初出勤前日、日曜日の朝
( ̄◇ ̄;)
ギックリ腰、やっちゃいました。


毎度、突然やってきて
ビックリしますが(汗)

このタイミングでいらっしゃましたか…
と、あきれます!

かれこれ長い付き合いのギックリ腰さんです。
体の声を聴きながら
上手にお付き合いすれば大丈夫!


なった当日は、腰に無理がいかない程度におとなしく。
もちろん、痛いから痛み止めの薬、鎮痛剤は必要です。
あと、抹消神経の修復の薬、と葛根湯。
患部には鎮痛消炎剤のハップを貼って
腰に簡易コルセット。
以上!

夜には少しだけ自己開発マル秘?の体操?

月曜日の朝には普通に動けるようになりましたよ


(*´˘`*)♡


今は、背中の筋肉痛のほうが痛いんだけど…
使ってなかったんだね
ここの筋肉 ( ´艸`)










 *****







「日本イラク医療支援ネットワーク(JIM-NET)」にポイント届けます!
 NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ)

賛同・ご協力いただけましたら嬉しいです。

クリック




ご訪問くださりありがとうございます♪