2017年3月13日月曜日

こんにちは♪




こんにちは♪

と、お顔を出した つくしんぼを発見!(3/12)




近況 1

3月11日に
今年お初の ほーほけきょ♪*゚
ウグイスの声を聞きました。

我が家の近くの竹やぶには
まだ、来ていませんが
Kクンとのお散歩中に聞こえてきました!

お声だけなので写真はありません(*^_^*)



近況 2

スマホからPCに写真を移せなくなりました(汗)

今までは、USBでPCに繋ぐだけで
自動でファイルへのアクセス画面が出ていたのに

何が原因なのか解らないのですが
PCがスマホを認識しない



スマホで撮った画像はスマホのアルバムに入ります
それをスマホのマイドライブに移動して
PCのマイドライブから選らんでダウンロード
それを写真編集ソフトで開いて
名つけて保存
それでようやくブログに画像挿入できるようになりました。

ちと、メンドクサイですが
なんとか方法を見つけるまでしょうがないですね。



近況 3

義父の三回忌法要を
昨日(3月12日)に無事に終えることができました。


早いもんですね
爽快な青空のしたで
みんなで一緒にお墓参り
こんな風に大勢で会して参ることも
しばらくはないでしょう。


おもりこ団子
御料具膳
私のお勤めも しばしお休み
ちょっと肩の荷が下りたようです。





そんなこんなで
ご無沙汰しておりました。



スマホにたまった写真
こんな調子で画像確認しながら

アップしていきます(汗)

の~んびり まった~り
お付き合いくださいませ (*˘︶˘*).:*♡




 *****





「日本イラク医療支援ネットワーク(JIM-NET)」にポイント届けます!
 NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ)

賛同・ご協力いただけましたら嬉しいです。

クリック




ご訪問くださりありがとうございます♪