2015年2月16日月曜日

ゆったりと赴くまま



F3.4 1/640 0.0 ISO400




気持ちの 赴くまま

目にしたものを カシャカシャ ♪





F4.5 1/640 +1.0 ISO400





みのむし




F3.2 1/540 +0.3 ISO400




枯れ草




F7.1 1/800 +0.3 ISO400




すずめ




F7.1 1/1000 +0.3 ISO400




不思議な 木 (笑)




 F5.8 1/800 +0.7 ISO400



F5.0 1/640 +0.3 ISO400



何の実 なんでしょう・・

足元には 落ちた実が ころころ ♪









ご訪問ありがとうございます ♪





2015年2月15日日曜日

念願かなって ♪




行ってみたかったところ ♪





F6.3 1/800 0.0 ISO400




このところ、気になって

横目でチラチラ見てました ^^


あ、カモがいる・・・



近くで見たーい!

できればカシャカシャしたーーーい!


ある日、突然訪れたチャンス ♪


ここを逃したら ないかもしれない・・・



決めたら動くのみ (笑)




F5.0 1/1000 +0.3 ISO400





ゆっくりと カモさんの動きを 見たことなかったかも ^^;


けっこう 早いのよね 


カメラで追うのも なかなか大変!

のんびり屋さんだと 思ってたら大間違い(笑)






F7.1 1/800 0.0 ISO400





 眠ってるみたいだけど

カシャカシャしようと近づくと


流れるように そーーーーっと 移動するのね。

右に左に 何度移動したことやら (笑)


何羽いたか?

数えましたよ ^^

にーしー・ろーはー・とっ・・・


43羽 !


何度数えなおしたか (大笑い)





F5.0 1/800 +0.3 ISO400





ゆっくり歩いて

もう少し 上流へ

自然あふれる のどかな場所



また別のカモの 団体さん

もう 数えようとは思いませんでした (笑)







F5.0 1/800 +0.3 ISO400





カメラをおろし


自然に包まれる感覚を 実感しながら


幸せ気分 ♪









ご訪問ありがとうございました ♪


2015年2月14日土曜日

ギャラリー2月



ギャラリーへ行ってきました ♪








今回は、大阪のフォトクラブのメンバーさんの写真展。

聞くところ、メンバーさんの平均年齢70歳前後 とのこと


前回の写真展も、70歳代の女性の方でした。 ^^



どの方のお写真も、とっても落ち着いた雰囲気の素敵な作品でした。




















奥様の一言


「いつまでも、こうして みんなで写真を撮りに出かけていけるのっていいね ♪」

「 楽しいね~ 」

いつもの屈託のない笑顔で ^^



「はい、 本当にそう思います。」


(^^)











お雛様

恒例! 奥様の手作り作品 ♪


残念・・・

お雛さまのお顔が撮れてない


何とも言えない

糸のように(糸です^^;) ほそーーーーい おめめ

天を見上げた 表情


むふっと 頬が緩む お顔でした ^^











「ちょっと ちょっと 変えたのよー ♪」

って、幼い女の子のようなお顔で

大奥のお部屋(笑)へ ^^



「春だからね、春の打ち掛け! ♪」

写真の色より、もっと淡いオレンジがかったピンク

桃の花も可愛くて


奥様の感性 大好きです ♪









「こんにちは!」って おじゃました時 

真っ先に目があったのが

この子のお隣に 座っていらっしゃった ご主人、大喜多さん ^^


おっ! ってお顔の後の やや苦笑の表情 (笑)
「いらっしゃい! こっちへどうぞ!」


常連さんと先客のお客様と6人で

楽しく写真談義 ♪

もっぱら私は 聞き専門!^^


個性豊かな皆さんのお話が とっても楽しい ♪



常連の I さん。

「写真ってのはな・・・」

独自の持論をもって
細かくいろいろ教えてくださいます。^^

 「なるほどー!」

語録の本が出せるんじゃない?って思うほど楽しい方です。


ご主人曰く、 
「別の角度から見ると この人は一番!」 だそうです。^^



いろんな人が、気軽に訪れる とっても素敵な場所 

たくさんの花が 咲きました。♪


ありがとうございました。 ^^








「今日は、きれいな夕日になるよー!」

の奥様のお声で

「お、撮ってくるかー!」と I さん。


お開きとなりました ^^


また来月 楽しみにしております。







ご訪問 ありがとうございます ♪









2015年2月10日火曜日

春の足音



F4.0 1/640 +0.3 ISO100







のんびり してたら


おいてけぼり になりそうです ^^;







F3.4 1/640 -0.3 ISO100






憂うつな気分よ


ふっ飛んでけー!







F3.2 1/160 0.0 ISO100







外へ出て 歩いてみないと


地面に咲く ちいさな命に気づかないね。







F3.4 1/640 0.0 ISO100



うーーーって

寒くて


ゆるピン だけど ^^;



鳥さんたちは、もう元気いっぱい ♪!


今日も元気で !









ご訪問ありがとうございます ♪





2015年2月9日月曜日

水面


F3.4 1/400 0.0 ISO100







お日さまが 出ると

水面に空が広がります ♪



ゆらゆら ゆれて

なんだか 楽しくなります ^^







F2.8 1/800 0.0 ISO100





吹く風が 冷たい !


でも、もっと見ていたい (笑)







F4.0 1/800 +0.0 ISO100






ゆっくりと 歩きながら

水面の空を眺めました ♪



HAPPY !











スマホで撮ってみました。


広さがわかる (笑)

ちいさな 池だけど


お気に入りの場所に追加 ♪!








ご訪問ありがとうございます ♪





2015年2月8日日曜日

風が吹く




NEW お写んぽコース ♪



F3.4 1/250 -0.3 ISO100 






遠目から眺めていた 池


反対方向から 見てみたいなぁ



そう思いながら 

なかなか実行できず ^^;





F3.4 1/640 -0.3 ISO100





西から東へ 風が吹いた


水面が揺れる

さらさらと 音がします ♪



一瞬で 水面が変わった





F5.0 1/640 0.0 ISO100


お日さまが 顔を出したら

きらきら~ん

また、変わった ♪



き ・ れ ・ い  !!!




2015.2.1 SUNDAY






ご無沙汰しております ^^;






ご訪問ありがとうございます ♪



2015年2月1日日曜日